バーキンとケリーの違いは何ですか?

バーキンとケリーは、どちらもエルメスの代表的なハンドバッグであり、世界で最も人気のある高級バッグの一つです。しかし、両者にはいくつかの違いがあります。

デザイン

バーキンとケリーの最も大きな違いは、蓋の形状です。バーキンは、蓋を閉じた状態で使用されるのに対し、ケリーは、蓋を開けた状態で使用されます。また、バーキンのハンドルは1本ですが、ケリーのハンドルは2本です。

エルメス バーキン

サイズ

バーキンとケリーには、さまざまなサイズが展開されています。バーキンは、25cmから55cmまでの8サイズ、ケリーは28cmから55cmまでの7サイズが展開されています。

素材

バーキンとケリーは、主に以下の素材で作られています。

  • トゴ
  • トリヨンクレマンス
  • エプソン
  • スイフト
  • ヴォーエプソン
  • ヴォーノワール

また、バーキンとケリーには、クロコダイルやオーストリッチなどの動物性素材、または、パイソンやリザードなどの爬虫類の革を使用したモデルもあります。これらのモデルは、さらに希少価値が高く、価格も高騰しています。

価格

バーキンとケリーは、どちらも非常に高価なバッグです。エルメスの国内定価は、バーキンが25cmから55cmまでで1,474,000円から2,746,000円、ケリーが28cmから55cmまでで1,505,000円から2,817,000円です。

入手難易度

バーキンとケリーは、どちらも入手が非常に困難なバッグです。エルメスでは、店頭での販売は行っておらず、予約注文のみの取り扱いとなっています。また、予約注文でも、すぐに購入できるとは限らず、数ヶ月から数年待ちとなることも珍しくありません。

人気

バーキンは、ケリーよりも人気が高いと言われています。その理由としては、バーキンのデザインがよりモダンで、収納力も大きいことが考えられます。

このように、バーキンとケリーは、どちらもエルメスの代表的なハンドバッグであり、多くの女性から憧れの的となっています。しかし、両者にはいくつかの違いがあり、好みや用途に合わせて選ぶとよいでしょう。

0 Replies to “バーキンとケリーの違いは何ですか?”

  1. かご バッグ 巾着2024年1月16日 at 10:39 AMReply

    巾着風のかごバッグは、その可愛らしいデザインと使い勝手の良さが魅力です。カジュアルなスタイリングにアクセントを加えましょう。

  2. 韓国 キラキラ バッグ2024年1月23日 at 8:50 AMReply

    輝く装飾やキラキラした素材が施された韓国のバッグは、華やかな雰囲気を演出します。パーティーや特別なイベントにぴったりのアイテムです。

  3. 旅行 メンズ バッグ2024年2月9日 at 4:24 PMReply

    男性向けの旅行バッグ。シックなカラーリングと実用的なデザインが、旅先でのスタイリッシュなコンパニオンとなります。

  4. 展示会レポ♡KEITA MARUYAMA×レスポが華やかコラボ2024年2月22日 at 10:51 AMReply

    2023年5月24日(水)にLeSportsac(レスポートサック)から発売された、KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)とのコラボデザインのバッグ♪今回のコレクションのテーマは、「Secret Garden」。自然情景が目に浮かんでくるアイテムで、花鳥風月を感じます♡hacopy編集部が展示会にお邪魔してきたので、その様子をご紹介します!

  5. パンチング トート バッグ2024年4月10日 at 3:10 AMReply

    パンチングが涼しげで夏にぴったりです。普段使いしやすい大きさで、マチも十分あるので小旅行にも使えます。持ち手の長さも調節できるので、肩掛けも手持ちもできます。

    通気性の良いパンチングで暑い日でも快適。シンプルなデザインなのでどんな服装にも合わせやすいです。マチがあるので見た目以上に収納力があり、小物が整理して入れられます。

Leave a Comment